2017年3月8日水曜日

間もなく映像全国発信か?

3月8日(水曜日)
 今朝も桜臨時観測に行きますと、桜標本木前に設置されていますライブカメラの作動試験を業者の方がカメラ方向や周辺管理をされていました。
 当宇和島市では桜開花に合わせライブカメラによって全国発信していますので、この3月12日(日)には<桜開花観測出発式>を挙行されることから、この中継も交えライブ発信する事になった様です。
 小生はその桜標本木の観察の後、桜標本木周辺の落ち葉除去作業や植木剪定管理も行いました。
 宇和島の桜開花を望んでおられる方が全国に広がっていますので、出来るだけきれいな環境で桜の開花を発信したいと思っている処です。
 さて今日の桜観測では花芽の横のふくらみに加え青芽の数がかなり増えてきましたので、あと1週間後には秒読み開始が始まります。
 今しばらくお待ちください。(宇和島市桜観測員I)
 追伸)3月12日(日)10時より丸山公園桜標本木前にて<桜観測開始式>を挙行しますので、ぜひお集まり下さい。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿