2017年3月22日水曜日

知らぬ存ぜぬ?

3月22日(水曜日)
 今朝は思ったほどの冷え込みは無く、まあまあ目覚めの良い朝を迎えました。
 さて昨日はとある場所で報道の方と<桜開花関係>でお話をしましたが、その時関係する写真の提供を申し出たのです。
 早速帰宅してから、パソコンに収納してあるその写真を探すのですが見付かりません。
 何時もは<写真>とか<桜開花関係>などと標題を付け収納しているのですが、何処をどうやって探しても見付からないのです。
 先般このパソコンを新しくやり替えましたので、その時点で収納場所が変わったのでしょうか?それとも機器のいたずらで無くなったのでしょうか?不思議な現象なのです。
 ところで昨日、桜標本木にあった唯一開花した桜の花が見当たりません。確かにマチュアカメラマンが撮っていた場所に見当たらないのです。
 今日来られたそのカメラマンにその写真を見せて頂きましたので、存在は確実なのです。
 鳥に盗られたのか、不届き者がちょろまかしたのか、果たして真相は?と言われても定かでないのです。
 桜の開花には<5輪以上の開花>と気象庁では定めていますので、その1輪が無くなれば基準に達しない事があるのです。
 東京に先を越されはしましたが、やはり当地でもその1輪の為に<開花が遅れた>と言われるかも知れないのです。でも致し方ありません。あきらめましょう!(宇和島市桜観測員I)

0 件のコメント:

コメントを投稿