2017年8月7日月曜日

桜環境管理を!

8月7日(月曜日)
 昨日は小雨が降る天気でしたが、カッパも着ずまた傘もささずに作業を行いました。その作業とは・・・?
 毎年実施しています<桜環境管理>を行ったのです。
 桜標本木自体の観測等は既に終わっていますが、その桜標本木周辺にはつつじや他の木々が植わっているのです。そういった周囲の木々を、来年の桜開花に向け剪定や手入れを毎年この時期に行っているのです。
 昨日はもう一人の桜観測員と共にその作業を行いましたので、周りの状況は少し変化していると思います。ただ雑草はこれからの天候如何によってはまだまだ成長しますので、1月に1度は出向いてその管理を行うのです。
 まあ少しきれいになりましたので、通行される方はちょっとだけ見て下さい!
 来年の春もきれいな桜花を咲かせて頂き、宇和島の春をPRしてもらいたいですね!(宇和島市桜観測員I)

0 件のコメント:

コメントを投稿