2017年6月11日日曜日

今日は生憎の!

6月11日(日曜日)
 今日は生憎の雨模様となりましたので、年度当初に計画していました<桜環境管理>が出来なくなりました。
 数日前からの予報では、<曇一時雨>の予想がありましたので心配していた処です。その後予報の変化はあまりなく、一連の梅雨空が続きとうとう計画通りには行かなくなりました。
 まあ小生は時折り桜標本木に行って周辺管理を行っていましたので、それほど管理すべきことは無かったと思います。ただ桜標本木の周りにあった<サツキつつじ>の剪定もしなければなりませんが、この方は数日後に実施する予定です。
 まあそれにしても生憎の雨で、せっかく張り切っておられた市民各位には(小生から)「申し訳ない!」と桜木に伝えておきましょう!
 この8月には<市民大清掃>がありますので、その時にはぜひ丸山公園内にある闘牛場前にご参集願います。(宇和島市桜観測員I)

0 件のコメント:

コメントを投稿