2017年2月8日水曜日

いよいよ今日からですよ

2月8日(水曜日)
 今日やっとこのブログを書く事が出来るようになりました。
 早速丸山公園にある桜標本木に行って観測し、その後写真を撮ってきましたので掲載いたします。
ただまだ芽の方は動いてはいませんので、昨年暮れに見た時とほぼ同じ状態です。
 先月少し気温が低下しましたがまだ十分ではありませんので、出来れば今月中にもう一度低温期がほしいですね。
 この写真の花芽はもう十分に栄養を蓄えている様なので、今後もう一度低温期を迎えてから急に気温が上がりますと今までの休眠から一気に覚め成長を始めるのです。
 さて来月(3月)12日10時から<桜観測開始式>を挙行致しますので、興味のある方は是非ご参集願います。
 なお当日は市長はじめ関係者又報道各社もお見えになると聞いていますので、参加される方はお化粧などして桜に負けないようお願い致します。(宇和島市桜観測員I)

0 件のコメント:

コメントを投稿